焼肉・ホルモンつるかめ錦糸町

錦糸町駅南口から徒歩5分。朝まで営業!!安全安心な和牛を中心とした焼肉・ホルモンをリーズナブルに楽しめる、「味と鮮度にこだわった専門店」つるかめです。

2015年11月


こんにちは〜

先日こんな本を見させてもらいました📗

『ミニチュア ライフ』
image

これとっても可愛くて、凄く再現力が高くて
思わず見とれてしまいました

日常の周りにある物を使ってちゃんと世界観を創り出しているのが
また親近感がわいて面白いです

例えば、
image
ビジネスマン

image
スキー

image
田植え

image
授業

みたいな感じで、凄く日常的な場面をミニチュアで表現している
素敵な作品集でした

この作家さんの個展とかあったら行ってみたいと思いました


皆さんこんにちはー

さぁて、年末も近づいてきたので大きなレースが開催される時期ですね🐴

今日は《ジャパンカップ2015》
 image

過去20年のジャパンカップ優勝馬延べ20頭中、前年以降に国内外のGI で優勝経験がなかったのは、2003年のタップダンスシチーと2008年のスクリーンヒーローだけである
ちなみに、この2頭はいずれも同年10月以降にJRAのGII を制していた

国内最高額、かつ世界的に見てもトップクラスの賞金が設定されていることもあり、ワールドクラスのGI ウイナーや格の高い前哨戦を勝ち切った馬でないとなかなか優勝争いには加われないレースだ

国内外のスターホースが一堂に会する注目の一戦を制し、世界にその名を轟かせるのはどの馬だろうか。


さぁ、今日も新聞片手にお父さん達の熱き戦いも繰り広げられます笑

当たった方も外れた方もレース後はつるかめで焼肉を食べてエネルギー補給を
お待ちしておりますよー


皆さんこんにちは
気温がぐっと下がって寒い日が多くなりました
もう防寒着が手放せなくなりますね

外で冷えた身体を優しく温めるホットメニューも豊富に揃ってます

あんかけ焼きチャーハン
あんかけ炒飯
つるかめ特製のチャーハン上にフワフワトロトロのあんかけをのせた
贅沢な焼きチャーハン、アツアツの石鍋で召し上がれ

ギュウテール塩ラーメン
image
もうご存知の方も多いはず
濃厚なスープにホロホロのテール肉、アッサリとしたつるかめ極みラーメン
〆はラーメン屋ではなくつるかめでどうぞ

温麺
image
冷麺の麺を使用し、たまご、野菜を鶏ガラスープに融合
ホッコリしちゃってください
少し物足りない方には青唐辛子をおススメします
ピリッとしたアクセントが加わり、一味違った温麺も楽しめます

もちろんお肉も充実していますよー🍖
錦糸町にお立ち寄りの際には、お気軽にご来店下さい


毎度ありがとうございます

つるかめで大人気の「ホッピー」シリーズにニューフェイス登場

今までは定番の白と黒でしたが「赤ホッピー」が 仲間入り
通称「55ホッピー(ゴーゴーホッピー)」

image

image

白ホッピーよりもクセが少なく、飲みやすいホッピーとなっております

ホッピーを飲んだことがない方にはピッタリ
初心者向けの優しいホッピーです

いつも黒ホッピーを飲んでる方には少し物足りないかもしれませんが、
1度お試しあれ
 


皆さん今日もお疲れ様です

11月も終わりに近づいてきました。
すぐに12月、年末とやってきます

もう忘年会のお店は決まりましたか?

image


以外とお店を決める以前に出欠の確認があいまいになったりと大変なこともありますよね
幹事さんへ宴会などの準備段階でのポイントを記載した
記事がありましたので紹介しますねー

http://reservation.yahoo.co.jp/event/enkai/article002

開催メールを送る時のポイント
また、出欠のあいまいな回答に対しての対処法が記載されています

誰しもよくありがちな場面だと思います。
心得があると気持ちにも余裕が生まれスムーズに対処しやすくなりますね

人数が多ければ多いほど大変になるのは当たり前ですが、今年の締めくくりですから
世の幹事さん頑張って下さい

もちろんつるかめでも随時、忘年会の予約を受け付けております
ご不明な点などはお気軽にご相談下さい
 

このページのトップヘ