焼肉・ホルモンつるかめ錦糸町

錦糸町駅南口から徒歩5分。朝まで営業!!安全安心な和牛を中心とした焼肉・ホルモンをリーズナブルに楽しめる、「味と鮮度にこだわった専門店」つるかめです。

2015年04月


皆さんこんにちは

早い方はもう超大型連休に突入してますよね
美味しいものたべてますか?

つるかめは100%国産和牛のお肉を提供してますので、
本当に美味しい焼肉が食べられますよ
ぜひ一度ご来店下さいね 

さてさて、
今日はおつまみでもおかずでも単品でも何でもいけちゃう「豚キムチ」です
image
豚肉とキムチってなんでこんなに合うのでしょう
僕はやっぱり白いご飯と豚キムチでガッツリ食べたい人ですw
皆さんはどうですか?

作り方も簡単で具材をプラスすることでアレンジも出来ちゃう
万能さんですよね
豚肉は日本人が一番よく食べている肉類で、
その消費量は牛肉の約3倍にもなるんですよ

豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて、ビタミンB1は別名「疲労回復のビタミン」
と呼ばれ糖質をエネルギーにかえるときに不可欠な栄養素です
キムチは以前お話した通り、発酵食品なのでこちらも身体に良し

この二つが組み合わさるとまさに無敵です(笑)
さあ皆さんビタミンをいっぱい摂って暑さに負けない身体を作りましょう 


皆さんこんにちは
最近気温の変化が激しいですね 
余計に身体が疲れて、体調を崩しやすくなるので
気をつけて下さいね

こういう時はスタミナをつけないとですよ
今日のテーマは「香味野菜」
香味野菜とは、香りが高く料理の香りづけ、風味づけに
用いる野菜のことで 
セロリ、パセリ、ネギ、シソ、ニンニク、ショウガなどの野菜達を指します。
ほとんどがよく料理に使う野菜ですよね 
その中から特にスタミナ補給に効果のある「ニンニク」についてです。
 image
1.ビタミンB1の効果を高め、糖質の分解を促す「アリシン」という
成分が多く含まれます

2.「スコルジニン」という成分に疲労回復効果あり
新陳代謝を活発にすることにより、
体内に取り入れられた食べ物は十分消化吸収されて、栄養分が身体にいきわたります

3.消化器官を刺激して食欲増進させたり、腸を整える働きもあります

どうです?
ニンニクは身体にメッチャいいんですよ

まだまだ
4.細胞組織を活性化させ、肝臓を保護してくれるので二日酔いにも効きます

5.細胞の老化を防止する効果があり、美容と美肌に高い効果が期待できます

6.血行が良くなるため、冷え性や神経痛などにも効き目があります 

もう健康の塊みたいな感じですねw

パワーの源のニンニクですが、やっぱり気になるのは食後のにおいですよね
先ほどお話したアリシンという成分は身体に良いのですが、体内で吸収、分解
されアルキルスルフィドというニンニク独特のにおいの元となる物質を発生させます 

そんなにおいを消してくれるのは、なんと
「りんご」なのです 
image
りんごに含まれているポリフェノール(別名アップルフェノン)と
酵素が働いてにおいを消してくれます

アリシンが体内に吸収される前に食べるのがベストなので、食後のフルーツ
として食べるのがいいですね
できれば皮ごと食べるのがオススメですが、外出先の場合は100%の
りんごジュースでもOKです 

これでもうにおいを気にせずスタミナを補給できますね
ニンニクは焼肉とも相性バッチリなので、一緒に召し上がれ


皆さんこんにちは
なんか夏のような陽気ですね 
世間はもう少しでゴールデンウィーク
もう予定はお決まりですか?

つるかめはG.Wも元気に営業しますよ
今日はチーム焼肉と題して、お肉の心強い仲間を紹介します

まずは、昨日のブログでもお話した「ビール」
 image
ドンッ
つるかめではサッポロビールを用意してます🍺
飲み過ぎは良くないですが、水分補給や食欲増進にはもってこい
リラックス効果も得られる夏の定番

続いて、「自家製ナムル」
image
野菜はバランスの取れた食事に欠かせない存在。
豊富なビタミン類や食物繊維は抗酸化作用があり、さらに食物繊維を
一緒に取ることにより消化吸収を緩やかにする効果もあります
メインの前のサラダは太りにくい

三番手は、「キムチ」
image
これはキムチの盛り合わせ。

辛味成分カプサイシンは、脂肪燃焼によるダイエット効果が得られ
さらにタンパク質と一緒に摂ると食後の体温が上昇します
女性の悩み、冷え性にも一役買ってくれる存在

また、アメリカで発表された健康専門誌には、「世界5大健康食品」として
1.スペインのオリーブオイル
2.日本の大豆
3.ギリシャのグリークヨーグルト
4.インドのレンズマメ
5.韓国のキムチ
と挙げられています
キムチは発酵食品なので乳酸菌やビタミンがいっぱいなので身体にも良いのです

お後は、主役の肉達
image
これさえ揃えばもう無敵です
後は何も言いません(笑)
楽しく、味わって召し上がって下さい

ゴールデンウィークはつるかめでジュッと焼肉にしよっ


皆さんこんばんは
今日はとても暑い1日ですね 
お仕事お疲れ様です👔

さてさて、今日こそグビッっといきましょう🍺
「とりあえず生
 image
この瞬間最高じゃないですか
このために生きてるって感じですよね

ビールが焼肉と合う理由は
1.何より気軽に飲める
2. 爽快な炭酸と大人の苦味によって最初の一杯で食欲増進
3.一気に飲めて喉の渇きを潤してくれる
4.肉の脂や、タレ、辛さを洗い流してくれる
などいろいろあると思いますが、焼肉が進みますよね

もちろんサワー各種、ハイボール、焼酎もご用意してますので
お好みに合わせた焼肉スタイルを作れるのもつるかめならではです
週明けは景気付けに一杯いきましょう 

錦糸町焼肉ホルモンつるかめです。


ゴールデンウィークの営業時間と休業日にについてお知らせを致します。


5月 2日(土) 通常営業18:00〜7:00

5月 3日(日) 通常営業16:00〜24:00

5月 4日(月) 通常営業18:00〜5:00

5月 5日(火) 通常営業18:00〜5:00

5月 6日(水) 変則営業16:00〜24:00

5月 7日(木) 通常営業18:00〜5:00

5月 8日(金) 通常営業18:00〜7:00

5月 9日(土) 通常営業18:00〜7:00

5月10日(日) 通常営業16:00〜24:00

5月11日(月) 休業日

5月12日(火) 通常営業18:00〜


以上の営業日、営業時間、休業日となります。

また、6日(水)は日曜、祝日営業時間に変更させて頂き皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが御理解の程宜しくお願い致します。

尚、ゴールデンウィーク中の予約も承っております。食べログ予約ページ又はお店迄お問い合わせ下さいます様、合わせてお願い申し上げます。



店長 塩塚


このページのトップヘ