おはようございます

毎度ありがとうございます

昨夜からかなり冷え込みが厳しくとても寒い朝になりました。

雪が降らず安心しましたが…

今日は私の実家のある鳥取県米子市とその周辺をご紹介をしたいと思います

皆さん鳥取ってどんなイメージですか

砂場…。砂丘…。場所がイマイチ何処にあるか分からない…。ど田舎…

様々だと思います。

出張や観光で行かれた方もいらっしゃるとは思いますが。

ホント、何もありません

その中でもいい所を ピックアップしてみました

image

米子鬼太郎空港へは羽田から飛行機で約1時間半。

空港のある境港市は鬼太郎で有名な町です。

image

空港では鬼太郎がお出迎え。

人気スポットは鬼太郎ロード

キャラクターのブロンズ像が並んでいます。

image
image

 昨年秋に帰省した際は息子も興味深々


image

ラッピング列車は子供は勿論、鉄道ファンにも大人気

そしてこの時期欠かせないのが冬の風物詩松葉ガニ

image
image

タグ付きは高額ですが美味でございます

写真のセットでお値段ナント¥2000

東京ではこの値段では食べれないですね…。

image
image
 
そして米子市の皆生温泉は人気スポット。 

関東からは勿論、関西圏からも多くの方がいらっしゃいます。

お値段はそこそこしますが日本海の魚介が夕食で楽しめます

平日の宿泊をお勧めします。

image
image
 
そして西日本で最高峰の大山。

夏は登山。冬はスキーにスノーボードと楽しめます

結構、いい所あるんですよ

その他、米子市ではありませんが周辺にはコナン博物館や鳥取砂丘。国宝に指定された島根県の松江城や出雲大社も。

この時期かなり寒いですが 楽しんで頂ける場所だと思います。

是非、機会があれば足を運んでみて下さい

後、地元でお世話になっている方が経営されているやきとりときやさんも是非。

image

此方は本店。

阪神タイガースの鳥谷選手等、遠征の際は訪れる米子では知る人ぞ知る焼き鳥店。

安くて美味しいと評判です

遅れ馳せながら最近ようやくスタバ、セブンイレブンも出店。

まだまだ田舎ですがノンビリするには最高の場所かも知れません。

次回の旅行計画の候補にしてみてはいかがですか。

地元の紹介はこれくらいにしておいて本日は日曜日ですのでつるかめは16時から24時までの営業となります。

今夜も多数品揃えし皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。