お疲れ様です 
1週間は本当に早いですね
もう金曜日、今日乗り切れば世間は嬉しい3連休
何とか天気も良さそうなのでお出かけする方が多いでしょうねー

時期も時期なので、これからもっと乾燥する季節になります
乾燥すると肌荒れの原因にもなるので特に女性は気をつけたいところ

もちろん加湿器を使ってしまえば早いのですがw
家にあるものでも手軽に、簡単に出来ます

洗濯物を室内に干す
image
洗濯物の量によっては一気に多湿状態になってしまうので
窓を少し開けて調整すると良さそうです

観葉植物を置く
image
植物は吸収した水分を葉っぱから蒸発させるので、観葉植物を置くと
天然の加湿器になってくれます

濡れたタオルを干す
image
お風呂上りに使用したタオル、もしくは洗濯したタオル
濡れたタオルを干しておくと部屋の湿度がアップします

鍋をする
image
カセットコンロで火をかけることで、蒸気を常に発生させます
これからの時期は美味しく、加湿もできて一石二鳥ですね

床を水拭きする
image
特にフローリングの場合は濡れた雑巾で掃除すれば、ホコリも取れてウィルス対策にも最適です
さらに、消臭・除菌スプレーを家具類に使用するなどすれば、清潔に保ちながら
湿度を上げる事ができます

もう実践されてることも多いと思いますが、年末にかけて乾燥対策とウィルス対策も同時に
しておくと年末も安心して年を越せますね
よくありがちな、年末に風邪をひいて、いわゆる「寝正月」
にならないように早めの対策と予防を心がけたいです