毎度ありがとうございます
焼肉ホルモンつるかめでーーす

 昨日の花火はとっても綺麗でしたねーー
皆さんは生で観ましたか?
それともビール片手に中継を見ましたか笑

これからお祭りや花火がたくさん開催されますね
お出掛けの際には、ぜひつるかめにお立ち寄り下さいね

今日は和牛について少しお話しますね
和牛は主に4品種になります🐮
image

明治時代以前からの日本在来の牛をもとに、外国種などと交配し改良を重ねた
食肉専用の家畜牛のことです
牛の種類を問わず日本で飼養された牛は「国産牛」と表記され、産地を示しています

中でも黒毛和種の飼育数が多く、なんと全体の約9割
主なものに但馬牛(神戸牛、松阪牛、近江牛などの素牛)があります
聞き慣れたことのある和種もありますね

その理由としては、食用になるまでに一般の牛より時間がかかること、
飼育方法に手が込んでいること、大量生産が難しいことなどから
和牛は一般的に高価なんです
でも、やっぱり普通の牛肉より和牛の方が美味しいです

つるかめは新鮮で美味しい和牛とホルモンをバランス良く入荷し、リーズナブルで提供する
錦糸町でオンリーワンの焼肉屋です