皆さんどうもです 

また空は雨模様ですね
まだ梅雨には早いのに

さて今日は仕入れたばかりのカルビをカットして盛り付けた様子を撮影しました
image
これがつるかめの並カルビですよ
みなさん見ての通り、並でここまで霜降り(サシ)が入ってるって凄くないですか
つまり上カルビになるともっと旨みが多いってことになります
こりゃ美味いに決まってますよね

あ〜、1枚でいいから焼いて食べたい(笑)
皆さんもそう思うでしょ

カルビは朝鮮語で肋骨(あばら)を意味していますが、韓国料理では
その周辺に付いている肉「ばら肉」のことを指します
牛ばら肉は1頭から約40kgがとれます。
赤身そのものは硬いですが、細かく入った脂肪分が多いので
全体的に柔らかく、美味しいです
カルビはポピュラーなお肉なので皆さんもよくご存知ですよね

焼いてもよし、スープや煮物にしても美味しい万能なお肉に誘われて
焼肉ホルモンつるかめへ Let's Goー