皆様こんにちは、スタッフのよしりんです。

今日はつるかめのお肉についてお話しさせて下さい。

 

色んな焼肉店がありますが、つるかめは肉にガッチリこだわってます。

つるかめでは「和牛」を使用してます。一部国産牛もメニューにありますが、

基本的には和牛なんです。

 

和牛とか国産牛とか言うけれど、その違いって何??って思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。という事で簡単にご説明を…

 

和牛…黒毛和種・褐毛和種・日本短角種・無角和種の4品種とその4品種間での交雑種の事です。牛の品種の事なので国産の牛という意味ではありません。外国産和牛も飼育されていますが、それを和牛と呼ぶ事はありません。
国内で出生し国内で飼育された牛である事が定められているからです。

 

国産牛…国内での飼育期間が海外での飼育期間より長い牛をと畜して生産されたものです。国内で3ヶ月以上飼育されれば国産牛となります。
もちろん国内で出生して育てられたものもありますが、和牛でない以上は国産牛です。
ようするに和牛以外の国産の牛が全て国産牛となります

 

そんな貴重な和牛の中でも、更に貴重な希少部位も多く取り揃えています。そしてなんとホルモンも和牛なんです~~!!!

これはもう味の違いを試して頂くしかないのですが、そこらのホルモンとは別物だと思って下さい。

 

これを機会に是非ご来店頂いて食べ比べして頂きたいです!

和牛をすみからすみまで堪能して下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
錦糸町の焼肉・和牛ホルモンのつるかめ
〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-14-1サガノビル1階
電話:03-6659-9195
焼肉・ホルモンつるかめホームページ : http://tsurukame.co/
つるかめブログ : http://tsurukame.blog.jp/
つるかめは、東京都墨田区の錦糸町駅で美味しく安全安心な和牛を
メインとした焼肉・ホルモンが食べられるお店です。
●営業時間● 月曜定休日
ランチ 11:30~14:00 【火~金】
ディナー 17:00~00:00 金・土・祝前のみ2:00迄
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■